TMCカスタマーサービス株式会社(以下、当社)は、取引関係者様および当社に関わるすべての個人情報の取り扱いについて、役員・従業員が順守すべき社会的責務の基準として、個人情報保護方針を定め、実施し推進します。

基本方針

1、個人情報保護に関する法令や規律の遵守
当社の事業領域に関連のある全ての国が定める指針、個人情報の取り扱いに関する法令及びその他の規範等を遵守しJISQ15001(個人情報保護マネジメントシステム要求事項)に規程される管理策を全社的に適用し、管理を徹底します。
2. 個人情報の取得
当社が個人情報を取得する際には、利用目的を明確化するよう努力し、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得します。
3. 個人情報の利用
当社が取得した個人情報は、取得の際に示した利用目的もしくは、それと合理的な関連性のある範囲内 で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。また、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取扱いを第三者について個人情報の適正な利用を実現するための監督を行います。
また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(以下、「目的外利用」という。)を行わないものとし、これを達成するための措置を講じるものとします。
4. 個人情報の第三者提供
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供しません。
5. 個人情報の管理
当社は、個人情報の正確性および最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報の漏えい、滅失又はき損などを防止及び是正するため、必要かつ適正な情報セキュリティー対策を実現します。
6. 個人情報の開示・訂正・利用停止・消去
当社は、本人が求める個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などを求める権利を有していることを認識し、これらの要求がある場合には、法令にしたがって速やかに対応します。
7. 苦情及び相談
当社は、個人情報を取得させて頂く皆様のご意見及び苦情については、当社ホームページに苦情相談窓口を明示し、迅速な対応が可能なよう体制を構築・運用致します。
8. 組織・体制
当社は、業務上使用する個人情報について適正な管理を実施するとともに、業務上の個人情報の適正な取扱いを実現するための体制を構築します。
9. 個人情報保護マネジメントシステムの策定・実施
当社は、この個人情報保護方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、これを研修・教育を通じて社内に周知徹底させて実行し、継続的に改善することによって、常に 最良の状態を維持します。

2015年4月1日制定
TMCカスタマーサービス株式会社

本方針に関する問い合わせ先

個人情報保護管理者
TEL 022-295-8175
FAX 022-295-8185
e-mail info@tmc-tcs.co.jp

苦情相談窓口

苦情・相談責任者  土居 史典
TEL 022-295-8175
FAX 022-295-8185
e-mail info@tmc-tcs.co.jp